第4回実行委員会のお知らせ(要返信)

29期の皆さま

東京楡の会「実行委員会」と「運営委員会」のお知らせです。

 ※『実行委員会』・・・6月21日の「総会」に向けて、幹事期である
              私たち29期がその準備をする会です。
  『運営委員会』・・・東京楡の会の役員の会議です。
              今回は、29期実行委員会から総会の準備
              状況を報告します。
              29期で参加できる方は皆さん参加ください。

A 29期の「実行委員会」概要
   日時:1月26日(土曜) 13:00〜14:30
   場所:ルノワール マイ・スペース池袋西武横店 8号室
         http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/msbb002.htm
         豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2F
         03-5960-0056
   内容:進捗の確認と、広告係関係の作業。

B 東京楡の会「運営委員会」
   日時:1月26日(土曜) 15:00〜17:00
   場所:学習院大(目白キャンパス)学習院中・高等科校舎内 
         〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1
         http://www.gakushuin.ac.jp/mejiro.html
         最寄駅/JR山手線目白駅 
          目白駅より山手線内側へ目白通りを西門
          正門と通り過ぎ、中高正門からキャンパスへ入り
          グラウンドを左に進んで中・高等科校舎正面玄関へ。
          どの教室になるかは当日玄関に掲示するとのことです。
   内容:総会に向けての進捗状況の報告

C 運営委員会主催の新年会
   日時:同日「運営委員会」終了後
        (恐らく18時くらいからでしょう)
   場所:「場所は目白駅から徒歩数分、駅前通りから
       一本離れた静かな環境にある「田のじ」
       新宿区下落合3-2-16 第三大鉄ビル
       03-3954-3855」

お願い!
上記、A・B・Cについて参加不参加を
 ・29期会議室に書き込み
 (同じ案内をUPしますので、その返信で書き込みください)
  
 ・出欠連絡ホットラインでメール
     
でご連絡ください。
お手数ですが、運営委員会への報告も必要なので
ぜひご連絡いただけますようお願いいたします。

渥美
atumi@ppp.bekkoame.ne.jp
[PR]
# by 29th | 2008-01-13 10:54 | お知らせ | Comments(1)

新年挨拶とご連絡

楡の会29期委員の皆様へ
あけましておめでとうございます。
早いもので、一昨年から準備していた“楡の会29期幹事総会”もいよいよ本年6月に迫って参りました。
私は名ばかりの代表幹事を仰せつかり、実際には各委員の皆様が具体的に行動して頂いたおかげで、どうにかこうにか順調に準備が進みました。各委員の皆様、本当に旧年中はお世話になりました。
ただ、これからが本格的に準備多忙期になります。どうか本年も宜しくお願い申し上げます。
先日の打合せどおり、現段階の予定では1/19に札幌へ向かい、札幌幹事や豊口君と打合せをして参ります。ご同行していただける方々や打合せ事項を託される方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
尚、昨年末からメールアドレスを変えました。
新アドレスは・・・
akiyoshi@aa.cyberhome.ne.jp
です。必要な方は登録をお願いいたします。
アキヨシ
[PR]
# by 29th | 2008-01-02 00:02 | お知らせ | Comments(2)

新年のご挨拶を申し上げます

謹賀新年

29期のみなさま
いよいよ2008年を迎えました。
総会当日まで約半年、楽しく尽力いたしましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

実行委員会の仕事始めは、目白において1月26日土曜日、13時です。
元気でお会いできますように。


ぬりた@雪の少ない石狩地方にて



[PR]
# by 29th | 2008-01-01 00:00 | 近況報告 | Comments(2)

第3回実行委員会議事録アップしました

渥美です。

大変に遅くなりましたが、29期会議室に
12月15日に行われた実行委員会議事録をアップしました。

29期公式サイト http://www.cobito.com/kitakou/
の『ライブラリ』にはファイルでアーカイブされていますので
ご確認ください。

なお、次回実行委員会は
1月26日(土曜)13時~ 29期実行委員会
          15時~ 東京楡の会運営委員会(先輩への報告)
となります。
詳細は、29期会議室を参照ください。
[PR]
# by 29th | 2007-12-30 07:18 | 報告 | Comments(0)

忘年会写真アップしました

集合写真、名前入り、アップしました。
ログインしてご覧下さい。

ぬりた
[PR]
# by 29th | 2007-12-18 19:51 | お知らせ | Comments(4)

第三回実行委員会

ひとまず会議の様子をごらんください。
f0115440_2216376.jpg
[PR]
# by 29th | 2007-12-17 22:21 | 報告 | Comments(0)

12月15日 忘年会詳細!

北高29期の皆さま

12月15日の忘年会についてのご連絡です!

東京では、楡の会の準備をしながら同期が何度か集まって
いましたが、今回は単に「大忘年会」をやろうということで
ご連絡させていただきました。

場所と時間は以下の通りです。
出来れば事前に参加表明していただければうれしいですが
当日飛び込みも大歓迎です。
恐らく、25名〜30名が集うのではないかと想定しております。
ぜひ、ご参加ください!

日時:12月15日(土曜) 17:00〜19:30
場所:土風炉 五反田店
    品川区東五反田1-13-3 デュロス東五反田ビル
      JR五反田駅 東口 徒歩3分 
      地下鉄都営浅草線五反田駅 A5出口 徒歩3分
 
      東急池上線五反田駅 東口 徒歩3分
      03-3280-0888
      http://r.gnavi.co.jp/g223614/
    「札幌北高29期同窓会」で予約しています。

費用:4500円(飲み放題)を予定しています。

参加表明方法
   1 29期会議室にも同様の書き込みをしますので、その中に返信でコメント
   2 ここをクリックして返信
   3 atsumi@ppp.bekkoame.ne.jp
     atsumi@imjp.co.jp
にメール
   4 携帯090−1500−8381 に電話
   
   ※当日飛び込みも大歓迎です。
     忘年会シーズンで、19:30には出されてしまいますので早めの
     登場をお勧めします。

以上、よろしくご検討ください。

忘年会幹事:佐藤アキヨシ、梶川文生、渥美

渥美敬之 
 090−1500−8381
 atsumi@ppp.bekkoame.ne.jp
atsumi@imjp.co.jp  
  (メールでの連絡は両方に頂ければ幸いです)
[PR]
# by 29th | 2007-12-10 23:21 | お知らせ | Comments(0)

忘年会と次回実行委員会のお知らせ

12月15日(土曜)、忘年会やります。 

時間は17時から。場所はたぶん五反田界隈。
詳細は追ってご連絡しますが、ひとまず予定に入れて、体調を整えておきましょう。

年内最後のイベントです。たくさん集まりましょう。


また、15時より第三回実行委員会もやります。
こちらも、よろしく。

ぬりたでした。
[PR]
# by 29th | 2007-11-12 15:16 | お知らせ | Comments(7)

2007年29期 Year-End Party in Tokyo

かんりにんさんへ
まだばしょとかかくていしてないかもしれないけど
ぼうねんかいじょうほうけいじしましょう
たくさんあつまるように
はやめにこくちしませんか
なにしろ
ことしさいごのいべんとなのだから



[PR]
# by 29th | 2007-11-10 07:30 | 提案 | Comments(1)

怪しいハガキが届いていませんか?

ぬりたです。

今日、うちに「同窓名鑑名簿作成用調査カード」なるものが届きました。
みなさんのところへは届きましたか?

以下に札幌北高等学校同窓会Webサイトからの注意書きを転記します。

---------------
「人事新報社」からの往復はがきにご注意ください。
最近、本校卒業生宛に「人事新報社」という会社から、「同窓名鑑」の発行案内(往復はがき)が送付されています。

案内の内容は、 1. 購入申込の有無(価格:10,800円(税込11,340円)) 2. 往復ハガキで最新個人情報の報告を依頼 となっており、人事新報社名簿出版事業部「●●高等学校同窓名鑑」 係に返送する ようになっております。 しかし、 「人事新報社」は、本校及び本校同窓会とは一切関係がなく、委託もしており ません。

皆様は、「人事新報社」へは一切返答する義務はありません。同社のはがきを 返送された場合、 個人情報流出の危険性がありますが、本校や本校同窓会としては責任を負いか ねますので、くれぐれもご注意して下さい。
------------

以上です。
[PR]
# by 29th | 2007-11-06 19:54 | お知らせ | Comments(3)

11月3日 第2回実行委員会議事録

第2回実行委員会が11月3日に19名が参加して行われました。
議事録を、29期会議室にアップしました。

29期公式サイト
 http://www.cobito.com/kitakou/
にもしばらくしてから、こちらはファイルで、アップされると思います。
よろしくご確認ください。

渥美
 
[PR]
# by 29th | 2007-11-04 23:21 | 報告 | Comments(4)

IDやパスワードをお忘れの方へ

ぬりたです。

「IDとかパスワードとか、いっぱいあって覚えられなーい!」
という声があちこちで聞こえていましたが、このたび
管理人へ連絡 ボタンをつくりました。

リンクの一番下にも大きめに貼っておきましたので、困ったときにはご利用下さい。
自動返信ではないので、返信に時間がかかりますがご了承下さい。
12時間以内にお返事するよう努力します。

なお、「お問い合わせ画面」の下にある「戻る」をクリックするとエラーになりますので、前の画面に戻るときはブラウザの「戻る」をクリックして下さい。

なんか、すっごく管理人らしくなったなぁ、と自己満足の秋です。
日ハムがんばれ!
[PR]
# by 29th | 2007-10-30 11:32 | ブログの使い方とQ&A | Comments(0)

第2回 実行委員会(29期の会議)の御案内

29期 楡の会総会実行委員各位

渥美です。
20日は実行委員会を延期させていただきまして失礼をいたしました。
次回の実行委員会の日程をご連絡させていただきます。

●第2回東京楡の会実行委員会
   (29期の実行委員会です)

日時:11月3日(土曜) 15時〜17時
場所:株式会社IMJ <本社>4F大会議室
     【注意!】また場所が変わります。
           今度は<本社>で初めてのところです。
           ご注意ください!

    地図 http://www.imjp.co.jp/access.html
      ※見にくいですが、「大崎郵便局」の向かいです
        (わからなければ、大崎郵便局から
         渥美携帯090−1500−8381に連絡ください)

議題 1、10月20日東京楡の会運営委員会の報告・共有(30分)
        29期会議室、情報ページアーカイブにも議事録が掲載されています
        よろしければ参照ください。
        (会議室への入り方;このブログにログイン→カテゴリ「会議室」をクリック)
      あわせて、各係からの状況の報告・相談なども同時にやります。
      10月20日に「運営委員会」に報告したものは準備しますが
      別に必要な資料などがある場合は、各係にて準備ください。

    2、案内動員係、広告係の増強について(20分)
    3、全体の動員策について(30分?)
        ・幹事不在期への対応
        ・サブ幹事制度への対応
         (卒業後15年目をサブ幹事として活動してもらう)
        ・札幌との連携について
        ・その他施策の検討(年賀状などが過去にあがっています)
    4、忘年会について(5分)
    ※その他議題がある場合は、ご連絡ください。

出欠について
    29期会議室にも同様の案内をアップしています。
    出席・欠席ともに、記事に返信で書き込みをお願いいたします。
    アクセスできない方はこの記事にコメントでも結構です。

●東京楡の会運営委員会、幹事会への出席のお願い
  ※東京楡の会運営委員会⇒楡の会の役員に
        29期の活動状況を報告する会です。
        役員からのアドバイスで、29期実行委員の代表だけではなく
        出席できる人はぜひ、出席して欲しいとの事
  
  ※幹事会⇒各期の幹事が集まる(70人とか)。
         東京楡の会の予算の承認と08年総会の説明などをする。
         (恐らく)29期が結構いろいろ準備していかなければいけない。

  ということで、出席できるかたはぜひ予定にいれておいてください。

  運営委員会 08年1月26日(土曜) 場所未定、時間は恐らく15時〜17時
  幹事会   08年3月8日(日曜)  場所時間未定(恐らく午後)

長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

渥美@090−1500−8381
[PR]
# by 29th | 2007-10-21 20:18 | お知らせ | Comments(0)

10月20日 第2回実行委員会を中止いたします。

29期の皆さま

総務渥美です。
今週末、20日(土曜)17:30~から予定されておりました
第2回楡の会実行委員会を延期させていただきます。
  (29期が来年の楡の会総会に向けてその準備をするための会です)

直前の中止となり申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

理由:毎回出席いただいている方、各係りのリーダーを含め
    現時点で6名の欠席連絡を頂いており
    有効な会にならないと判断をさせて頂きました。

なお、代わりの会は代表幹事佐藤君、総務梶川くんと相談の上
改めてご連絡を入れさせていただきます。

本当に申し訳ありません!
ご了解頂ければ幸いです

渥美@090-1500-8381
[PR]
# by 29th | 2007-10-16 22:50 | お知らせ | Comments(0)

ピアノマジック!

ぬりたです。
みなさま、連休いかがお過ごしでしたか?
札幌から素敵な情報が届きました。ジャーンッ!

チラシの拡大はこちら

10/14(日)豊口健ピアノマジック vol.4
豊口健(Piano)
ゲスト 加藤真一(Contrabass)
ルーテルホール(札幌市中央区大通西6)
17時開演  前売り\3000

チケットぴあ/Pコード 267-598(サンクスで買えます)
(チケット購入しなくても、僕のほう ken_toyoguchi@yahoo.co.jp へご予約くだされば、前売り料金で大丈夫です。)

「秋恒例のピアノマジックコンサート、今年はルーテルホールのスタンウェイを
弾きます。今年もオリジナルとスタンダード、クラシック、ピアソラ、ビートル
ズまでジャズで弾きまくります。そして、ゲストは日本を代表するジャズコント
ラバス奏者、B-Hot Creationの加藤真一がやってきます。ぜひぜひお出かけくだ
さい!残席たくさんあります(^^ゞよろしくお願いします!」




東京からツアーを組んで行きたいところですが、今回はちょっと間に合わないか。
札幌・近郊にお住いの皆様、ぜひぜひお運び下さい。
[PR]
# by 29th | 2007-10-09 10:16 | 北海道情報 | Comments(1)

各種会議の名称について

楡の会関連の会議はいろいろあるので、ちょっと整理してみました。

幹事会
 毎年1回、3月上旬に開催。
 楡の会役員と総会幹事および各期の幹事が出席する。
 
運営委員会
 年に2〜3回、適宜開催。
 楡の会役員と総会幹事が出席する。

総会
 毎年1回、6月に開催。
 東京楡の会会員(東京近郊在住の庁立・札女・北高に在籍した者)が出席する。
 同窓会とほぼ同義。
  
準備会
 29期の有志が、2007年秋から実行委員会発足までに何度か集まり
 話し合ったり飲んだりした会。

実行委員会
 2007年9月8日発足。
 29期が2008年総会に向けて、企画・運営を真剣に話し合う会議。
 29期全員が実行委員です。


こんなところでしょうか。
加除訂正ありましたら、遠慮なく編集して下さい。

管理人ぬりた
[PR]
# by 29th | 2007-09-25 12:13 | 楡の会用語の基礎知識 | Comments(0)

月曜夜、お見のがしなく

ぬりたです。

豊口くんに続き、またまた29期からTVCM出演です。
毎週月曜日の夜22時54分〜23時、テレビ東京(12ch)のミニ番組「家族の時間」の後にオンエアされる「家族記念日」をテーマにした日本サムスンのCMです。
五つの家族の記念日が紹介され、五番目の「娘がホームステイに旅立つ日」にその人は、ご主人、お嬢さんと一緒に登場。
さて誰でしょう?見てのお楽しみです。
今月はあと2回チャンスがあります。来月以降はCMが変わる可能性がありますので、お見のがしなく。
[PR]
# by 29th | 2007-09-12 22:59 | 近況報告 | Comments(2)

「東京楡の会」の第1回実行委員会懇親会の会計報告

会計係の稲場です。
9月8日の実行委員会と懇親会にご参集下さいまして、ありがとうございました。
懇親会の収支がまとまりましたので、次の通り報告いたします。

●日 時 2007年9月8日土曜日 19:45〜22:45
●会 場 素材屋 五反田店
●参加者 17名(男性8名、女性9名)
●収 支
 △会費収入  56,500円(3,500円×13名、3,000円×2名、2,500円×2名)
  ※会費の払い戻しのある方がいらっしゃいます。
 △前回繰越金  6,678円
 ▽飲食代   46,852円
 ▽次回繰越金 16,326円

【備考】総務係と会計係は、「東京楡の会 29期一同」の名前で東京楡の会への支援金と札幌の同窓会への広告を計画しています。これらには合わせて約10万円が必要ですので、毎回の懇親会の会費から、ひとり約500円ずつを積み立てて行きたいと考えます。改めて皆さんのご意見をお聞きしたいと思いますが、ご賛同いただければ幸いです。
[PR]
# by 29th | 2007-09-09 23:01 | 報告 | Comments(0)

実行委員会が発足しました

9月8日土曜日、五反田において「2008年東京楡の会総会 第一回実行委員会」が開催されました。
参加50人を目標に掲げましたが、ふたを開けると...19人でした。ちょっと残念。
しかしながら、二名の会議デビュタントを迎えることができました。
ひとまず、4時間にわたって行われた真剣な会議の様子をアップしておきます。






恒例、名前入り写真は別記事で。

ぬりた
[PR]
# by 29th | 2007-09-09 22:10 | 報告 | Comments(0)

次回29期準備会は9月8日(土曜)で決定しました

29期各位

皆さん、投稿ありがとうございました。
全員がOKとなる日は無かったのですが、アキヨシくん、梶川くんと相談をさせていただき、最終的に8日に決定させて頂きます。次回会合では「集客」も大きなテーマですので、連絡先リストを作成している溜田くんの参加できる日程が決めてとなりました。すいませんがご了解いただければ幸いです。

次回準備会詳細
●日時 9月8日(土曜) 15:00~17:30予定
      ※その後懇親会予定です。
●場所 株式会社IMJ会議室(ハワイ)
     品川区西五反田3-6-21
     住友西五反田ビル 5F
     http://www.imjp.co.jp/access/
      (いくつかビルがあるのでお間違い泣きよう・・。地図のミニストップは閉店していてありません)
●アジェンダ
    別途広報いたします。

できるだけ多くの同期に集まっていただけるよう
連絡先が分かっている同期への声がけよろしくお願いします。

渥美
[PR]
# by 29th | 2007-08-27 15:13 | お知らせ | Comments(1)

暇人より、哀をこめて

モト10クボタ、Gehin/BSE です。

4日の東京も、11日の札幌も参加できませんが、稔りの多い、素晴らしき会と
なりますよう、空の上で祈念しております。

最近、停滞気味にお見受けしましたので、敢えて、挑発気味の投稿を。
[PR]
# by 29th | 2007-07-28 23:14 | 近況報告 | Comments(0)

今夏の同窓会(札幌)に出席しませんか?

北高29期の甲谷恵(カブトヤメグミ・旧姓戸田)です。
来年の札幌での同窓会幹事の一人です♪

さて、札幌の幹事団も、来年の札幌開催の同窓会準備に向けて、
ネットワークを広げるのに奔走しております。
7月20日には、第3回打ち合わせを行い、19人が集合しました。
和気あいあいと、楽しく、飲みまくりながら、準備を進めていますので、
お手伝い頂ける方、ご連絡ください!まだまだ、大募集中ですのでヨロシク〜♪


さて、たくさんの北高29期の皆様に、改めてご案内です。
今年の札幌での同窓会に、みんなで集まり、
来年の下見をしっかりしておこうと思っています。

道内、道外の29期の皆様!!夏の札幌に大集合しませんか?
(もちろん、来年が本番ですから、来年もですよーーーーー!!)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
■■第103回同窓会総会「であい」■■

日時 2007年8月11日(土) 17時30分から
場所 札幌パークホテル3階 パークホテル
会費 6,500円
(29期だけの二次会をセッティング予定です!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++


参加していただける方がいらっしゃいましたら、
私(カブトヤ)まで、住所と枚数をお知らせください。
すぐチケットを郵送いたします。たくさん、お誘いあわせください☆



札幌の幹事(連絡係)
甲谷恵(カブトヤメグミ 旧姓戸田・5組)
kabutoya.megumi@sky.plala.or.jp
[PR]
# by 29th | 2007-07-22 21:07 | 北海道情報 | Comments(0)

会議をします

28期からの引継ぎ(6月30日)、東京楡の会運営委員会(7月7日)も終わり、いよいよ08年楡の会に向けて私たち29期が本格的に準備をはじめる時期となりました。
8月4日土曜日、幹事団を中心にこじんまりと集まって、次回の準備会のために原案作成をしたいと思います。
詳細は「会議室」にて告知していますので、ごらんください。
議題としては
 1 28期からの引継ぎの内容の共有
 2 それを受けて、29期の最終的な体制案の作成(組織・業務配分・決裁のルールなど)
 3 今後のスケジュール・ToDo案の作成
を考えています。
他にもあればご連絡下さい。
出席されない方も、お気付きのことがあればご連絡下さい。

渥美(代理ぬりた)
[PR]
# by 29th | 2007-07-22 15:49 | お知らせ | Comments(0)

web 会議室を作りました

再びぬりたです。

28期からの引き継ぎを受け、いよいよ本格的に準備開始となります。
現在、29期の情報・連絡手段として、メーリングリスト、情報ページ、ブログが活用されていますが、話し合いには使いやすい手段とはいえません。
そこで、web会議室として『掲示板』を提案したいと思います。

『掲示板』の利点として以下のことがあげられます。

1,ログインなしで誰でも投稿できる。
2,投稿とレス(返信)がすぐに見ることができる。
3,古い記事であっても新規にレスがつくと一番上に表示される。
4,出欠連絡などもメールが飛び交わずにすみ、全体の状況が一目瞭然で把握しやすい。

まず総務で試運用してみましたが、悪くなさそうです。
『掲示板』に新規投稿した時にメーリングリストで連絡してもらい、その後は『掲示板』で意見交換、という手順で使ってみるのがよいかと思います。

『掲示板』では投稿記事の非公開設定ができないので、公開リンクは張りません。
このブログに、非公開記事で『掲示板』のURLを載せていますので、各自でお気に入り登録していただければと思います。
また、この件についてのご意見は『掲示板』の方へ、お願いします。
[PR]
# by 29th | 2007-07-01 20:49 | 提案 | Comments(0)

引継会議がありました

ぬりたです。
6月30日土曜日、青山生涯学習館において、28期からの引継会議が行われ、29期からは富田(1)、溜田(2)、成田(3)、梶川(5)、室谷(9)、徳山(9)、千田(10)、ぬりた(10)が出席しました。
当日の朝まで緊張感ただようメールのやりとりがあったのですが、会議は丁寧な資料だけではなく、おやつまで用意されてあり、和やかな雰囲気の中、進行しました。

自己紹介のあと、係ごとに引き継ぎを受けました。
総務、案内動員、広告、会場企画、会報の5部署です。
引継資料は増刷して、次回の準備会(日時未定)で担当者へお渡しする予定です。
私は会場企画の引継を受けましたが、その仕事量は膨大で、担当者の増員が必至であると思いました。

最後に全体について28期代表幹事より説明をいただき質疑応答となったのですが、そこで私にとって驚くべき事実が発覚しました。
「東京楡の会は、北高同窓会東京支部ではない」ということです!
みなさん、ご存じでしたか?
まるで「お母さんは、おまえの本当のお母さんではないんだよ」と告白されたような気分でした。
東京楡の会は、「東京近郊在住の庁立・北高同窓生で構成される独立した組織」なのだそうです。

会計の引継は、後日あらためて行います。
担当の方々、よろしくおねがいします。

6月2日の総会の様子を収録したDVDもいただきました。
出席できなかった方、ぜひごらん下さい。

7月7日は、東京楡の会運営委員会が行われ、その中で2008年総会の進捗報告をします。
出席予定者は、渥美(2)、溜田(2)、梶川(5)、佐藤(9)です。
[PR]
# by 29th | 2007-07-01 20:40 | 報告 | Comments(1)

会議室のドア

会議室は公開リンクを貼っていません。
お手数ですが、いったんこのブログにログインしてこちらから入ってください。

管理人 ぬりた
[PR]
# by 29th | 2007-07-01 03:31 | 会議室 | Comments(0)

札幌もやっと第1回打ち合わせ会をしました!

東京の皆さん、こんにちわ。

甲谷恵(カブトヤメグミ・旧姓戸田恵・5組・通称メメ)です。

来年8月予定の札幌での北高同窓会も29期が幹事ですので、
東京の皆さんの勢いに負けないよう、
5月24日(金)、やっと、第1回幹事会を開きました。

私は当面の連絡・広報担当ということで、皆様に近況をご報告します!


◆◆第1回打ち合わせ会(札幌)◆◆

5月24日(金)、北海道の食材を使ったイタリアレストランのお店「ワイン居酒屋いる」で、
とりあえず、最初の打ち合わせ会を開催しました。

参集メンバーは、友達の輪で集めた17名。
今回は、
○来年同窓会があること
○みんなで協力して楽しく、幹事期として準備していきたいこと
○これからネットワークをさらに広げていくこと
○当面、会長を決めなければならないこと   
○東京のみんなも頑張っていること、HPとこのブログの存在はすごいぞ〜・

などなどを、皆さんにお知らせし、確認しあいました。
みんなのやる気満々も、しっかり確認いたしました。

これからこの中から、少しこじんまりしたメンバーで
今後の段取りを決めて、来年までに全員参加をめざしていく・・という具合です。
東京の皆様、後発の札幌も、どうぞよろしくお願いします♪

先日の17名はこのメンバーでした!
1組:五十嵐
3組:高橋、成田
4組:福原
5組:相馬、井上、甲谷(戸田)
7組:赤坂、赤間、八鍬
8組:土田、下保、西野
9組:斉藤、近藤
10組:二本柳、野村(海老原)

ちなみに!!!
二次会は豊口さんが演奏しているお店「Half Note」に行ってきました。
スゴイ大物になっていました。

(しかし、私たち、みんななつかしすぎて、
豊口さんが演奏している間も盛り上がっていて、ちょっとヒンシュクだったと反省。
豊口さんごめんなさい)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

同窓生って不思議なものですね。
なつかしいメンバーはもちろんですが、
当時、一度も話したことのなかった人も、
「同窓」っていうだけで、
あっという間に30年来の友達になってしまいました。

後日、写真をアップいたします。
これからもどうぞよろしくお願いします。


カブトヤメグミ


PS
ぬりたさんに、せっかく北海道情報のカテゴリを作っていただいたのに、
連絡・広報係の私、6月に旭川に転勤になりまして、
一時、その機能がストップしてしまいました。
こんなに遅いカキコで、スイマセンでした。m(_ _)m
[PR]
# by 29th | 2007-06-24 13:57 | 北海道情報 | Comments(3)

第103回 札幌北高などの同窓会総会について

第103回 庁立札幌高女・道立札幌女子高・札幌北高の同窓会総会が、来る8月11日土曜日、午後5時30分から、札幌パークホテルで開催されます。
基本的には事前申し込みが必要ですが、当日券も用意されるそうなので、夏の帰省の折に、ご出席されるのはいかがでしょうか?

             記 

1 日時 平成19年8月11日(土) 午後5時30分 開会(午後5時 受付開始)
    お茶会 午後3時30分より 

2 会場 札幌パークホテル 3階 パークホール
      札幌市中央区南10条西3丁目  電話 011-511-3131

3 会費 6,500円


以上、ぬりたが転記しました。
[PR]
# by 29th | 2007-06-17 13:26 | 北海道情報 | Comments(0)

札幌駅前通がたいへんです

ぬりたです。
土曜日(9日)、札幌へ行って来ました。時を同じくして、ヨコカワくんとかシミズさんも札幌にいたのでは?

札幌駅南口広場にもYOSAKOIソーランのために、ステージや出店やらができており、賑わっていました。
そんなことより、駅前通は工事だらけ。
なんと、ついに、地下鉄札幌駅-大通駅を地下道でつなぐ大工事が始まっておりました。野村証券のあったビルも解体工事中!
完成するまで、ちょっと歩きにくいですね。

今回、富士メガネのTVCMには遭遇しませんでした。残念。

以上、軽い近況報告ですが、せっかくなのでカテゴリは北海道情報にしておきます。

追伸;アクセス予報。
 このブログのアクセス数は、明日2000になるでしょう。
[PR]
# by 29th | 2007-06-11 13:22 | 北海道情報 | Comments(0)

酔った勢いで

モト10くぼた (酔っ払い Kevin/BSB) です。

来年に向けての備忘ということで。
諸賢のご意見と、酒に啓発されて、わたくしめも愚見を開陳致したく。
最初にお断り申し上げておきますが私見、というか偏見ですよ。

1.ユニフォーム  
  「浴衣」-確かに、着こなせれば粋で格好いいでしょうが、わたくしには無理です。
        前がはだけてしまって、失礼な仕儀と相成るか、老けた丁稚になるかの
        どちらかでしょう。 飽く迄、わたくし個人に限ってのことですが。
2.会報の体裁
  「A5」は、製品ハンドブックとか、保存を前提としない、というか、更新頻度の高い
  ツールには向いてるかと思います。
  「A4」も、仕事の資料的な匂いがして、あまり好きではありません。
  仕事用なら、「A4」ベストとは思いますが。
  が、今更サイズは変られないでしょう、既出のいくつかの理由から。
  せめて余剰資金があれば、バインダーくらい誂えてみたいところですが。
3.会報のコンテンツ
  a. 懐かしい、思い出のスポットの紹介。
  b. 「私の履歴書」「人に歴史あり」「・・・波乱万丈」
  c. 「未来日記」「未来予想図」

  どれも素晴らしい案だと感心致しました。
  これらの特集の前に、簡単な年表をつけてはいかがでしょう?
  例えば、主な事件とか、できるかぎり、総会のテーマも列記して、
  正確には、どんなものだか忘れましたが、経済白書の最初の語句を載せて、
  その年の「新入社員は何型」みたいなの載せて。
  毎年律儀に埋めなくても、3年とか5年おきくらいの略年表でも。
  寄稿された方々がどんな時代を生き抜いてこられた方か、イメージし易い
  と思います。
  ページも埋まるだろうし。
  まあ、かつてのスーパーエリートだけでなく、50歳台、30歳台の、
  「乃公出でずんば」みたいな、勘違い野郎の寄稿も載せてやって下さい。
  同窓会の会報としては、幅広い年齢層をカバーすべきかと。
  d. 「写真」-結構、Black and White が多いかも。
4.広告
  a. ある意味、奉加帳みたいになっているページですよね。
    実効性がなくても、ただ見てるだけでもそれなりに今のままで楽しいですが、
    わたくしには。 だって、会社のルールがあるので、このページをベースに、
    仕事を発注することは、社畜たるわたくしにはできません。
  b. 先の意見と一見、矛盾しますが、卒業生・支援者で、プロとプロの情報交換
    サイト、SNS 的なものは作ってもいいかも。
    29期がやる必然性はないのですが。
5.会場での席への誘導
  どちらかといえば、「年寄り扱いするな」的な気概の方が多かった気が。
  また、古老をご案内するのは、女性担当が、いい雰囲気だったような。

 以上、無責任に書き散らしてみました。
[PR]
# by 29th | 2007-06-07 22:59 | 提案 | Comments(0)

このブログは札北29期の交流の場です。初めての方はカレンダー下のカテゴリ「最初に読んで下さい」をクリックしてお読みいただければ幸いです。他期の皆様からのコメントも大歓迎です♪       


by 29th

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
最初に読んで下さい
2014新年会
会議室
ブログの使い方とQ&A
報告
お知らせ
提案
近況報告
北海道情報
質問・問い合わせ
楡の会用語の基礎知識
総会テーマ
総会
10新年会
09新年会
2011新年会
2011札幌新年会
2012新年会

2015年スケジュール



 


2015年楡の会総会は、9月27日日曜日、リーガロイヤルホテル東京にて開催です。
当番幹事36期御一同様鋭意準備中!

活動のあしあと

2015年

6/11 同期会下見
5/30 楡の会幹事会

2014年
2013年
2012年

2011年
10/15 東京楡の会2011年総会
1/29札幌新年会
1/22新年会in渋谷
  参加33名

2010年
6/26東京楡の会2010年総会
3/06 楡の会幹事会
1/30 新年会in横浜中華街
  参加35名

2009年
12/12 新婚さんを囲む会in五反田
8/8札幌同窓会
7/18 婚約を祝う会in札幌
6/20 東京楡の会2009年総会
1/17 新年会

2008年
10/04 実行委員会解散式
8/30 東京楡の会運営委員会
8/09 第104回同窓会
7/26 引き継ぎ会議
7/12 第12回実行委員会
6/21 東京楡の会2008年総会無事終了いたしました。ご出席の皆様、ありがとうございました。

6/20 第11回実行委員会
6/14 案内動員係会議、
  第10回実行委員会
6/9 企画会場係会議
6/7 広告係・案内動員係会議、
  第9回実行委員会
5/24 案内動員係会議、
 第8回実行委員会
5/11 案内動員係会議、
 第7回実行委員会
4/28 企画会場・
    総務係会議
4/20 案内動員係会議
4/10 企画会場係会議
4/05 広告/案内動員係会議、第6回実行委員会
3/08 東京楡の会運営委員会/幹事会
3/01 案内動員係+PC班会議
2/28 企画会場係会議
2/16 広告/案内動員係会議、第5回実行委員会
1/26 第4回実行委員会楡の会運営委員会

2007年
12/15 第3回実行委員会忘年会
11/03 第2回実行委員会
10/20 楡の会運営委員会
9/23 blogアクセス数4000突破
9/08 第1回実行委員会
8/11 第103回同窓会総会
札幌パークホテル
8/04 代表会議(仮称)
8/01 blogアクセス数3000突破
7/17 28期→29期会計引継
7/07 運営委員会出席
6/30 28期→29期引継会議
6/12 blogアクセス数2000突破
6/02 東京楡の会総会
   &二次会
5/03 blogアクセス数1000突破
4/21 第四回準備会
3/29 08年総会開催日時・会場決定
3/11 会場下見
3/10 幹事会出席
3/03 第三回準備会
    テーマ決定
1/27 運営委員会出席
1/20 第二回準備会

2006年
12/01 HP開始
11/18 ブログ開始
10/29 第一回準備会



リンク

札幌北高、東京楡の会ホームページ
札幌北高29期 情報ページ

豊口健 ホームページ

管理人へ連絡

最新のコメント

i adore トリーバ..
by トリーバーチユナイテ at 00:58
http://moncl..
by モンクレール スポーツズボン at 08:19
長財布 メンズ おすすめ..
by timeless-c at 16:41
宮城県大崎市に帰省中のご..
by ぬりた at 16:55
ぬりたです。 伊藤くん..
by 29th at 03:16
タイヘン!!集合写真の左..
by 29th at 15:53
皆様こんにちは。あれから..
by 29th at 15:46
もと 3-10 くぼたで..
by 29th at 07:37
東京の皆様、お元気ですか..
by 吉田真理子 at 13:59
そうなんです。 新年会は..
by 三年寝太郎のクボタ at 15:49
クボタくん、目覚めてよか..
by ぬりた at 08:22
写真追加しました。菜穂子..
by 29th at 08:39
安らかに眠った者です(永..
by 29th at 08:14
年を取ると目覚めが早くな..
by ぬりた at 21:34
またそういうことを..早..
by 29th at 17:38
楽しく拝見させてもらいま..
by グリー at 21:10
渥美くん 合宿後の..
by ぬりた at 22:40
東京でも、先週末GOLF..
by 渥美 at 00:12
3月末の決意表明から約3..
by 吉田真理子 at 21:49
ああ、29期応援団馳せ参..
by ぬりた at 23:45

以前の記事

2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 01月

タグ

(60)
(44)
(34)
(23)
(22)
(15)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ライフログ


GOTOKU -ごとく- 1st

最新のトラックバック

神奈川クリニックのレーシック
from 神奈川クリニックのレーシック
貸し会議室レンタル会議室..
from 貸し会議室レンタル会議室なら..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代

画像一覧